a little happiness

~小さな幸せをみつける生活~

予定のない日曜日

みなさん、こんにちは。eicocoです。

 

みなさんは、お休みの日は何をしていますか?

どこかへ遊びに行ったり、家でゆっくりしたり…。

小さな子どもがいると、家にいてもゆっくりできないことが多いですね。

我が家も、休日はどこかしらお出掛けをしていますが、今日は娘が風邪を引いていることもあって、家で過ごしました。

そんな予定のない日曜日を、休日らしくゆる~くご紹介したいと思います。

f:id:eicoco:20191027163006j:plain

 

子どもと一緒に起床

日曜日以外は毎日朝4時に起床しています。

パパが仕事に行くのが早いのと、私の朝活のためです。

日曜日も、予定があれば5時くらいには起きますが、今日は予定がないので、子どもたちと一緒に起きました。というか、起こされました。

 

朝ご飯は適当に

私は、日曜日は基本的にご飯を作りたくありません。

主婦業をお休みしたいからです(洗濯だけはします)。

なので、朝食はパンです。パンを焼いて、ジャムを塗って食べてもらいます。

 

 食材を調達

朝一でスーパーに行き、3~4日分の食材を買い出しに行きます。

その間、子どもたちはパパに見てもらいます。

買い出しの後は、セブンのホットカフェラテを飲んで、ささやかな自分時間を楽しみました。

 

パパと息子はお出掛け

私が買い出しから帰ってきた後に、パパと息子は遊びに行きました。

おばあちゃんも一緒に、ゲーセンやパン屋さんや、ちょっとした買い物に行ったみたいです。

 

家でブログ運営について調べる

パパたちがお出掛けした後、娘は添い寝ですぐ寝ました。

その間、まだまだブログ初心者の私は、ブログ運営について色々調べていました。

Amazonアソシエイト」に登録してみたり、「ブログ村」に登録したけど、バナーが貼れずに試行錯誤したり。

慣れないことをすると時間がかかりますね。

 

 夕食はパパに作ってもらう

 先ほども言った通り、今日はご飯を作りたくないので、パパに作ってもらいました。

お好み焼きです。

でも、食後の後片付けまではしてくれないので、それは私がやりました。

 

今日一日を振り返って

f:id:eicoco:20191027162948j:plain

今日一日、のんびりまったり過ごしました。

たまにはこういう日もあっていいですよね。

パソコンに集中すると、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

私がまだ要領良くできないせいですが…。

 

明日からまた一週間頑張りますか~。